kaiのままに

ひとりごと・つぶやき

バイトと社員の境界線は?

 

news.nicovideo.jp

 

この記事ではバイトが正社員の仕事と同じことをしているって言って不満を言っています。

私は「じゃあやめればいいのに」と思います。

正社員とバイトの違いは仕事の内容ではなくで仕事を辞めにくいか辞めやすいかです。

正社員はある程度辞めにくいので会社でもその人材に研修という投資を行っています。

バイトは会社は長期雇用は期待しておらず研修などにはお金をあまりかけず、簡単な事から始めさせるでしょう。

 

バイトで働く側としては辞めやすいのだから自分に合わなければ辞めればいいと思います。そんな人いっぱいいます。

 

春からバイトしようという人はそのことをちゃんと頭に入れて無理に嫌な職場で働かないことをお勧めします。バイトなんて無限にありますよ!

dffdfsdfdfg